日々のあれこれ

体の疲れに効くかも?あのコロコロするやつ始めました

うえぽん
うえぽん
いや~・・・最近、体の疲れが。
寝てもぐったり~。

どもです!うえぽんです!

サラリーマンゲーム実況者として、2年近くになろうとしているこの頃、
会社へ出勤して仕事、帰宅してゲーム配信を続けているのですが、
最近の寝起きが悪く、疲れがとれていないことが多いのです!

 

まぁ・・・年齢の影響もあると思いますが・・・w

 

Contents

あれ?体がだるいぞ?

 

配信を続けて1年半経ったころ、会社と家の往復だけのためか、
体重が増え、肩こりがひどく、健康診断でも結果が良くなかったりと
運動不足が明らかだったため、ウォーキングを取り入れたのです。

 

30分のウォーキング時間を取り入れたおかげか、
順調に体重も減り始めてきたのですが、
それでも寝起きからの体の疲れがとれている感じでは
ありませんでした。

 

そんな時、同じく以前から肩こりに悩んでいた仕事の同僚から、
「筋膜はがし(筋膜リリース)」なるものを勧められたので、
早速アマゾンでポチってみたのです!

 

巨大ゴロゴロ「トリガーポイント」

 

購入したのはこちら、

「トリガーポイント グリッドフォームローラー」です。

「筋膜リリース」、「筋膜はがし」で検索すると、

必ずと言っていいほど絡んでくるアレです。

 

調べてみると、トップアスリート選手など、運動後に
利用して体のケアをしているみたいです。

トップアスリートと比べるのは失礼(申し訳ないです)ですが、

やはり体のケアはしたいと考えるもの。

 

届いたローラーを開封してみました!

 

一見するとただの筒だけど・・・

グリッドローラー縦

開封して早速使おうと、箱を開けて床に置いたところです。

ついでに横置きするとこんな感じです。

グリッドローラー横

凹凸があって、色も明るい感じです。

開封してみての最初の感想は、「効くのかな?その辺のローラーと一緒なのかも?」
と、ちょっと効果が分からない感じでしたね。

 

さっそく使ってみると

うえぽん
うえぽん
あいだだだだ・・・・(泣)

いや~、ほんと体が硬くなっているのがよくわかるぐらいなんですよ。

「コロコロ~」じゃなくて「ゴッッロゴロッ!」って感じなんです!!

このトリガーポイントのメーカさんのページに行くと、

各体の部位のほぐし方が、ちゃんと図入りで解説されているのでわかりやすいのですが、
体がいきなりついていかないって感じです。

ただ、少し使い始めると、「ゴッッロゴロッ!」から「ゴッロゴロ」に変わってきて、
だんだんと痛みがなくなり、効く~!!!って感じになりました。

使った感じだと、硬くなった体の筋肉を、コロコロして伸ばしていくって
イメージが近いかもしれませんね。

 

1か月使ってみての感想

 

実は、この記事を書いているのは、使い始めと、しばらく経ってから、

時期を分けてまとめています。

自分は、「買ってよかった」って感想です。

しばらく使い続けていたのですが、肩甲骨の周りが柔らかくなったのと、
太ももの筋肉の張りがなくなり、寝るときにだるかったのが、
だんだんと少なくなってきました。

最初、一気にやって、翌日に体のあちこちがもみ返し?みたいで
痛かった時もあったんですが、今はやらないと、
やり残しがあるみたいで、少し落ち着かなくなりました。

 

普段、生活していると、日々の疲れの積み重ねで、

元気だと思ってみても、意外と疲れが溜まっているんだなと

思いましたね。

自分の体のケアは大事ですね。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか?